« ⑦タクシーで悠々!トラピスチヌ修道院へ | トップページ | ⑨雪の五稜郭で、歴女の資質を試される »

2010年3月14日 (日)

⑧ソフトクリーム片手に「函館市営熱帯植物園」へ

「函館で一番美味しいソフトクリームを食べながら行こうか。」
との提案に乗って、少し寄り道する事に。
(面倒くさがり集団なので「函館で一番なのか」には大して触れず。)

Tokuraten_2 
「ラッキーピエロ戸倉店」に到着
函館を中心に展開するハンバーガーショップです。

Bell
宇宙から幸せの波動を得られる鐘

鳴らすべきか…
このつっこみどころ満載な鐘に気をとられていると
レジの方から「カランカランカラーン」と福引サイズの鐘の音が!



Luckey_4   
つっこむものが増えてしまった

「幸運強運賞」として、ソフトクリームがもう一つ当たりました。

友人達のネタを拾ってくる天性の能力は、大学時代から変わりません。
もちろん食べきれないので、運転手さんにプレゼント。

Soft_3 
ミルクの味が濃い!
いやー、ファーストフード店のソフトクリームがこんなに美味しいとは。
函館の人がうらやましい。


お次は、温泉につかる猿をみるため、「函館市営熱帯植物園」へ。
旅の冒頭から熱帯植物園に興味を示していた友人N、よかったね!

Saru
いっぱいいるー!



猿たちは、明らかに湯あたりしていた。

Saru1
ぐったり

Saru2
ぐったり

ここの猿たち、一度お湯に入ってしまうと、
出れば寒い、入ればのぼせ、出れば寒い・・・
の無間地獄なのかなあ?ドライヤーを貸してあげたい。


見始めてわずか数分後、
「猿の写真、もう100枚も撮っちゃったー」とはしゃぐ友人N。
よかったね、本当によかったね。


最初は、「猿を見るだけでしょ」と思っていたけど
観察してると面白くて、なかなか立ち去れなくなります。

Kozaru
すすすいー


植物園の中は、冬の北海道とは思えないほどぽかぽかでした。

Bugenbilia
ブーゲンビリア目線


園内ではイグアナやインコもいたり
外には温泉熱を利用した、「ぬくもりベンチ」なんかもあり
どの観光地よりも楽しんだ4人。

植物園を後にした直後、運転手さんが

「最初に提案した○○や○○岬にはもう時間的に行けません!」

と、観光ルートを軌道修正。
運転手さんの想像以上に、植物園に時間をかけるお嬢ちゃんたちだった。
てゆうか「猿見すぎ!」と思っていたに違いない。

つづく…

|

« ⑦タクシーで悠々!トラピスチヌ修道院へ | トップページ | ⑨雪の五稜郭で、歴女の資質を試される »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ⑦タクシーで悠々!トラピスチヌ修道院へ | トップページ | ⑨雪の五稜郭で、歴女の資質を試される »