« ③熱いぜ!「北島三郎記念館」 | トップページ | ⑤函館の夜景は30万ドルくらいの天気 »

2010年3月 8日 (月)

④元町、坂道、ぶーらぶら

北島三郎記念館を出ると、この旅初めての晴れ間が!

Kinenkanura_4
きれーい!

カップルで来たら、この景色を眺めながら
のんびりロマンチックな時を過ごせそう。女4人でもうっとりするんだもん。

ここから元町散策へ。
映画のロケ地としても有名な「八幡坂」に行ってみようと
記念館のすぐ裏手の坂をのぼったものの、それは「日和坂」だった。

Sakamichi_8   
「八幡坂」はその隣でしたよ

Sankaku_3
埋まっちゃった

Moon_5 
夕暮れを待つ、函館聖ハリストス聖教会と白い月

教会脇のお庭に、一面足跡のついていない雪。
わーっと駆け出す私たちは、まだまだ若い!

Hitogata_3
3人分の人型。これはやっとかないと!

歩きなれない雪道の坂を上ったり下ったりしているうち
疲労でだんだんと無言に…。

日頃オフィスでパソコンと向き合って過ごす私たちには
函館山ロープウェー直前の急坂が、途方もなく険しく見えた。
これはきっと、よろめいて、そして滑って転ぶ。
ここで麓のカフェで一息つくことに。
(とはいえ私はまだまだ歩けたので、ここにくるまで
3人の休みたい空気を読めず。ごめんよ。)

Coffee_3
いい立地「ごはんカフェsugar」でひといき

近況報告をしている間にすっかり暗くなった。
あらためて函館山ロープウェイ乗り場を目指します。

つづく…

|

« ③熱いぜ!「北島三郎記念館」 | トップページ | ⑤函館の夜景は30万ドルくらいの天気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ③熱いぜ!「北島三郎記念館」 | トップページ | ⑤函館の夜景は30万ドルくらいの天気 »