« ⑩金森赤レンガ倉庫で、ラッキーピエロ再訪 | トップページ | さようなら、急行「能登」 »

2010年3月14日 (日)

⑪オススメ土産!がごめ昆布クッキー「ラング・ド・シィー」

帰りの空港まで、なにもお土産を調達できていなかった私。
搭乗までの少ない時間で、会社のみんなにお土産を買わなくては。

会社のお土産、これこそ悩みます。

美味しくて、人数分入っていて、配りやすい小分け袋のもの。
北海道のお土産となるとメジャーなものはみんな知っているから
少しめずらしく、ちょっと気のきいた…と下心を出し始めると
もう!決まらない!しかも時間がない!

そこで今回選んだのがこれ。

Gagome
がごめ昆布クッキー「ラング・ド・シィー」スナッフルス

サクサクとしたバターの香りたっぷりのクッキー。
まずクッキー自体がかなり美味しい。
その中に、つぶつぶの昆布が練りこまれていて、程よい塩味を感じます。
後味に昆布味が残ると「変わり種ビミョー味みやげ」と認定されそうですが
そんなこと全然なく、ベストマッチ!

急いで買ったので、黒いのはチョコレートかと思ってたけど
(よく見てないものを土産にした私)
これもパリパリ昆布。これも軽い旨味で美味しい。

そして箱も可愛い。これも重要。

会社でもなかなか好評でした。よかったー

その他、大慌てでお土産を目につくまま購入し
函館18:05発のANA864便で帰宅の途へ。

ああ楽しかったー。函館、満喫しました。
また行きたいな。

|

« ⑩金森赤レンガ倉庫で、ラッキーピエロ再訪 | トップページ | さようなら、急行「能登」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ⑩金森赤レンガ倉庫で、ラッキーピエロ再訪 | トップページ | さようなら、急行「能登」 »