« ⑬はくたか23号でもうひと盛り上がり! | トップページ | Suica de ビンゴ!~乗り鉄編~ »

2010年4月 4日 (日)

Suica de ビンゴ!~お花見編~

2010年 3月 27日(土)

桜もちらほら咲き始めた、週末の昼下がり。
予定より大幅に寝坊しまして
(まあ想定内ですが、鉄子を志す時、早起きが苦手なのは
かなり不利だと感じています…)

向かった先は…

Akabane_3   
赤羽駅!

ピンときた方もいらっしゃるはず…

Suicadebingo_2
Suica de ビンゴ!

これを楽しみながら、ついでに春を楽しむ企画です!
春がついでだなんて贅沢だ~。
ちなみに今回も同行者はおらず、のんびり一人行脚です。

Akabane_sen Akabane_sen2
まずは「せ」と「ん」
さっそくボーナス駅だった!2文字ゲット!

続いて十条駅へ。
Suicaで買い物をしてからビンゴするとボーナスワードがもらえるとのこと。

Newdays
試しにお茶を買ってみました

さあどうだ…

Jyujyo_jyosa Jyujyo_jyosa2
「じょ」と「さ」ゲット!

そういえば、最近駅のポスターも春一色ですね。
こういうのって、各駅の駅員さんの手づくりかな?

Jyujyo_annai
十条駅のホームにて。かわいい~

ここから赤羽駅へ戻り、京浜東北線で王子駅へ。

Oji
駅のホームからも桜が見える

そう、飛鳥山公園でお花見したいと思います!
飛鳥山公園は、荒川線車内から見上げた事があるくらい。
「空から日本を見てみよう」の「公園アニマル」のコーナーにも
ゾウのすべり台が出てきて、ずっと来てみたかったんだ。

Asukayamapark
とはいえまだ5分咲きくらい?

のんびり散歩して、公園ではしゃぐちびっこ達を見て
すっかり癒されたあとは、遅めの昼ご飯。
いっぱい飲食店が出ていて迷ったけど、モダン焼きと都電ビールを購入。
カレーも食べたかったな~

Lunch
ついSuicaで買いたいと思ってしまった

都電ビール、スーパーすっきり味でした。
舌に苦みが全然残らない。香りも軽め。
地ビール初心者にもってこいかも!
さっぱり味だから、こういう晴れた日に外で飲むのもぴったり。
(でもアルコール度数は6度だからぐびぐびいかず、ゆっくり飲もう)
※あくまで、すっかり苦味慣れした個人の感想です!

ちなみに、帰ってからこの写真を弟に見せたら
「女一人で昼間から野外ビール…終わってる…」
って言われたけど、めげないよ私は。

飛鳥山公園は、新幹線、JR線、都電のナイスビュー。

Asukayamapark2
新幹線と都電のコラボ

しばらくボーっとしたあと、王子駅から次のビンゴ設置駅へ。

ちなみに、今回は都区内フリーパスを利用しました。
この日一日、改札でこのきっぷをタッチしたり
退場する時だけSuicaをタッチしてピンコーンと止められたり
たびたび混乱が生じました。ああ恥ずかしい。

Tokunaipass
慣れってこわいわ


つづく…

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村

|

« ⑬はくたか23号でもうひと盛り上がり! | トップページ | Suica de ビンゴ!~乗り鉄編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ⑬はくたか23号でもうひと盛り上がり! | トップページ | Suica de ビンゴ!~乗り鉄編~ »