« Suica de ビンゴ!~お花見編~ | トップページ | Suica de ビンゴ!~スカイツリー編~ »

2010年4月 4日 (日)

Suica de ビンゴ!~乗り鉄編~

Suica de ビンゴ! さくさく行きます!
京浜東北線、山手線を乗り継いで

Komagome_u Komagome_u2
駒込駅で「う」
普段使わない「じょうばんせん」がリーチ!

ビンゴ端末に来るたび、親子で参加している人たちが。
こういうとき、子供がいる楽しみもいいなあなんて憧れます。


Takadanobaba_no Takadanobaba_no2
高田馬場駅で「の」
ここにきて「やまのてせん」に一文字追加!

.


さて、普段使わない駅を通過していて気になったのは
英語の車内アナウンス。

巣鴨駅の「スッ~モ~」ってアクセント、強すぎやしませんか!?

そもそもアクセントってどうやって決めてるんだろう?

一番気になる、かつ大好きなのは、恵比寿駅のビスゥ」の発音。

エビスビールの缶にも「EBISU」ではなく「YEBISU」と表記されてるし
「ィエ」の発音が正しいんでしょうか?
あと「スゥ」とちょっと伸ばすところがいいですね。

その他、「ニシニッ~リ」「コマ~メ」などなど
比較的、単語の後半にアクセントがついている様子。

でも品川駅はーッナーワ」(ちょっと陽気)
頭にアクセントがある。この言い方も好きです。

都内の電車にのんびり乗るのも、いろんな発見があって楽しいな~。

さて、つづいて日暮里駅へ…と思ったら

Uguisudani
ぼーっとしすぎて通り過ぎたー!

会社帰りにも、最寄り駅を乗り過ごすんです。
寝てもいないのに。自分、ありえない。

気を取り直して日暮里駅へ。

日暮里駅のビンゴ端末には行列が!
他の駅では出会わなかったけど、参加している人がこんなにいたんだ。
しかも一人何枚ものSuicaでビンゴしてる様子。その手があったか!
(しかもめずらしいやつ!限定Suicaかな?いいな~)

みなさん何狙いなんでしょう?A賞やB賞の硬券入場券セットかな?
ちなみに私、D賞のHONEY`S BAR ドリンク回数券狙いです。

Nippori_chuo_2 Nippori_bingo
やったー!「ちゅうおうせん」でビンゴ!
日暮里もボーナス駅でした!
今日、中央線には乗ってないんですが…

さて、ビンゴはしたけれど、大崎駅へ向かう前に少し寄り道したいと思います。


つづく…

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村

|

« Suica de ビンゴ!~お花見編~ | トップページ | Suica de ビンゴ!~スカイツリー編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Suica de ビンゴ!~お花見編~ | トップページ | Suica de ビンゴ!~スカイツリー編~ »