« ④絶景!!!ネモフィラ畑 | トップページ | ⑥笠間でロハスに腹ごしらえ »

2010年6月20日 (日)

⑤ひたち海浜公園をぐるーっと一周

「みはらしの丘」から、RIJFの「茶屋ビレッジ」方面へ。

Grass_stage
GRASS STAGEの普段の姿
広すぎて遭難しそう。

RIJF名物・仮設トイレの万里の長城と、「ハングリーフィールド」があるあたりから
「砂丘ガーデン」へ。「Seaside STAGE」のあたりですね。


Saboten
触るな危険

Stone
どれがどのキャプションなのか

「香りの谷」エリアにはハーブがたくさん。

Curry
本当にカレーの香りがする!

泉の広場、ローズガーデン(開花はまだまだでした)、水遊び広場へ
とりとめのない話をしながら歩いていきます。


Kids
なんて水遊び日和
友達の子供を連れて来てあげたい(自分の子供という発想は無い。)


水遊び広場のすぐ横、RIJF「みなと屋」のあるあたりから
ぴょんぴょん橋方面には菜の花畑が広がっていました。
「GRASS STAGE」に行く手前、リストバンドチェックで腕をあげる、あの橋です。
フェスの時期は別の花が咲いていて、みんな記念撮影しているよね。

Nanohana
花の中を歩けるよ

菜の花畑の中を歩くと、Kiroroの「未来へ」を口ずさみたくなる。
たしかそんなPVだったはず。
しかし帰ってネットで確認してみると、ぜんっぜん菜の花じゃなかった。
人の記憶なんて、曖昧だわー。

「PARK STAGE」あたりには違う種類のネモフィラが。

Nemophila4
白いじゅうたん

Nemophila_up2
こちらはこんな模様
紫の水玉が可愛いね。

そうそう、「PARK STAGE」入り口にある合歓の木は
ちょうどフェスの時期にきれいに咲くんです。フェス参加者は必見!
今年も楽しみ。

ここからRIJFでいつもお昼寝をする「テントの森」を抜けて
チューリップの咲く「たまごの森」まで戻ってきました。

ぐるっと一周、つかれたー。
スイセンを見ていないけど、先を急ぐことに。


この旅をきっかけに、ほぼ毎日、公園のHPをチェックするようになりました。
これを書いている今は、バラとポピーが見ごろだとか。いいなぁ。
「みはらしの丘」は、秋になるとコキアで真っ赤な丘になるみたい!


春夏秋冬、季節によってみどころ満載。
みんな、フェスじゃなくても来るべし!!!

つづく…

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村

|

« ④絶景!!!ネモフィラ畑 | トップページ | ⑥笠間でロハスに腹ごしらえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ④絶景!!!ネモフィラ畑 | トップページ | ⑥笠間でロハスに腹ごしらえ »