« ③♪さいたーさいたー と口ずさみながら | トップページ | ⑤ひたち海浜公園をぐるーっと一周 »

2010年6月16日 (水)

④絶景!!!ネモフィラ畑

数分歩くと、見えてきた見えてきた!
今回のメインはこちら!

Nemophila_2 
きゃーーーーー!

Nemophila2
わあーーーーー!

Nemophila3_2
かんどうーーーーーー!!!! 
(うるさい。)


想像以上の景色にただただ感動。
満開のネモフィラ畑。この青空。
山の端に人がいないと境界線がわからない。

天気予報は曇りだったのに、なんてネモフィラ日和。
来てよかった、本当に。


遠くからずっと鐘のおとがするなあ、と思ったら
丘の頂上に鐘があり、それを鳴らす人たちの行列が。

観光地によくある「恋人たちの鐘」系スポットかな?と思ったけど
それらしい説明はとくになし。
「そこに鐘があるから、鳴らしたい。」それだけらしい。
「水があるから、お賽銭を入れたい」と同じ心理でしょうか?

なので素直に並んで、鳴らしてみました。リンゴ―ンと。
一応、「幸せになれますように」とつぶやいてみました。

丘の向こう側は海も広がっていて、これもまたいい景色。
ずっとこのまま、眺めていたいなあー


Nemophila_up
小さくて可愛い花です

丘のふもとにまた行列が。


Soft_3
あくまで、ネモフィラ「畑の」ソフトクリームだよ

もちろん食べました。さっぱりラムネ味でした。

Soft2
遠くのネモフィラ畑と色くらべ(わかりづらいけど)

写真を撮った後は、溶けるスピードと食べるスピードの真剣勝負なり。


つづく…

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村

|

« ③♪さいたーさいたー と口ずさみながら | トップページ | ⑤ひたち海浜公園をぐるーっと一周 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ③♪さいたーさいたー と口ずさみながら | トップページ | ⑤ひたち海浜公園をぐるーっと一周 »