« ⑥笠間でロハスに腹ごしらえ | トップページ | ⑧笠間稲荷神社「八重の藤」でリベンジ »

2010年9月26日 (日)

⑦この世はピンク色 「笠間つつじまつり」


お腹も心も満たされ、次なる目的地は、

Tsutsuji_matsuri
じゃーん つつじまつり!

花から花へ はしご花 (七五調)
このいい季節を満喫しまくりコースです。

Friend_2
つつじのトンネル

つつじってこんなに大きくなるんだ!
角刈りにされたサイズしか知りませんでした。

Pink_2
どピンク

見渡すかぎり、ピンク色。
「ピンクだなー」「ピンクですなー」「いやーピンクだねー」
それしか言えんのかい!という、稚拙なため息をつきまくり
一生分くらい「ピンク」と口にしました。

Tsutsuji1_4 Tsutsuji2_2
Tsutsuji3_2 Tsutsuji4_2   
こんなに品種がある

天然のピンクに囲まれて、頂上まで。

View_2
よきながめかな

ベンチでしばしぼんやり。
すると隣に座っていたおじいさんが
「ここのつつじは、市民が一世帯で一株を寄付して集めて
ここまで大きなつつじ園になったんだよ」と教えてくれる。
いいなーそういうの。この土地の宝だな。

さて、もう一か所プランが。ちょっと急いで移動します。
5時のチャイムは、「見上げてごらん夜の星を」。
日が伸びてきたなあ。


Sky_2
見上げた空は、やっぱりピンク

つづく…

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

|

« ⑥笠間でロハスに腹ごしらえ | トップページ | ⑧笠間稲荷神社「八重の藤」でリベンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ⑥笠間でロハスに腹ごしらえ | トップページ | ⑧笠間稲荷神社「八重の藤」でリベンジ »