« ⑤ひたち海浜公園をぐるーっと一周 | トップページ | ⑦この世はピンク色 「笠間つつじまつり」 »

2010年9月25日 (土)

⑥笠間でロハスに腹ごしらえ

ブログをさぼりまくっているうちに、3回も旅をして、ゲゲゲの女房も終わった。
急がないと、今年が終わる。しれっと再開します。

2010年 5月 8日(土)のつづき。

ここからは増川さん(仮名)のリクエストで笠間方面へ移動。

電車旅のスケジュールはダイヤに左右されるけど
(それを組み立てるのが楽しいんだけど)
車だと1日にいろいろ回れて楽しいなあ。増川さん、運転ありがとう。

目的地に行く前に。
空腹が限界に達し、口数が少なくなってきた。
そういえばランチがまだでした。

笠間神社入り口に、オシャレカフェ「cafe R hana」を発見。
迷わず入ることに。

Cafe
O SHA RE

Lunch
いただきます!

2人とも無言で食べ、
しばらくして確認するように「美味しすぎるね…」と口を開く。
お腹が空いていたといえばそれまでですが、一口一口、本当に美味しい!

一人暮らしの増川さんは
「牛丼チェーンとかで軽く食事を済ませたりして
まあそれでもいいやって思っていたけど
ちゃんとした食事をとる大切さが身にしみるわ…」
としみじみコメント。

これぞ、大人の食育だ。正しい食事は心も浄化するなあ。

オーダー時に
「セットのケーキは、食後のお腹の具合で追加します」と
様子をみたものの、「ケーキも、食べるよね。」「うん。」(即決)

Cake
期待通りおいしいです
カップは笠間焼でこれまたオシャレ。

ナチュラルとは程遠い私たちにも、居心地のいい癒し空間。
満腹、満足。ごちそうさまでした!

つづく…

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

|

« ⑤ひたち海浜公園をぐるーっと一周 | トップページ | ⑦この世はピンク色 「笠間つつじまつり」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ⑤ひたち海浜公園をぐるーっと一周 | トップページ | ⑦この世はピンク色 「笠間つつじまつり」 »