« 三鷹天命反転住宅足元不如意注意也 | トップページ | 女3人和歌山 毛むくじゃらの旅 »

2010年12月25日 (土)

都電荒川線8800形ニューカラーデビュー記念セレモニー

2010年12月25日(土)クリスマス
(このブログ初の即日更新)

フリーアナウンサーをしている友人が
「クリスマスに荒川線のイベント司会の仕事が入ったよ」と言うので
友のお仕事姿と都電を見に、荒川車庫前駅へ。

「8800形ニューカラーデビュー記念セレモニー」ということで
新たにイエロー、オレンジがお披露目されるとのこと。

お恥ずかしいことに、都電がこんなにポップになっているなんて
全然知りませんでした。
最初は『都電はあのレトロ感がないとなあ』と思っていたけど

Pink
か、かわいいじゃないか!!

都電はとてもエコな乗り物なんだって。
そうだ、都電は「今でも残っているもの」じゃなくて
「現在進行形の交通」なんだ!と気付かされるセレモニーでした。

8800_2
じゃーん

それにしても、各色あるものが揃ったときの可愛さの威力ってすごい。

数年前、ブルーのi-macが発売され大流行。
その後、多色展開された時のCMのインパクトを思い出した。
「この可愛さは1色だけ買ってもダメなんだよねー。全色そろえたいよね!
そんなにいらないけど!
と、友人たちとヨドバシカメラではしゃいだ大学時代がなつかしい。


ここから都電に乗って王子駅へ移動。今度は大学時代の友人と待ち合わせ。
約束の時間まで、飛鳥山公園へ。

新幹線、JR線、都電荒川線を眺めながら、しばらくボーっとすることに。

Yellow
さっそくニューカラー来ました!

200
おっ!これは!?

隣のちびっ子とお父さんがすぐに「○○系だ!」と解説してくれるんだけど
私、数字を覚えるのがとにかく苦手です。
帰宅して調べたんですが、これは200系?自信なし。
車両番号に強くなりたいなぁー。

ランチ&女子トーク後は、「駅ナカツアーしよう!」ということに。

世はクリスマス。
「こういうデートをしてくれる男を探したい」とぼやきつつ東京駅へ移動。

大混雑のecute(エキュート)、GRANSTA(グランスタ)、
NorthCourtグランスタダイニングをぐるぐるショッピング。

日本中の美味しそうな駅弁、加工品、調味料、お茶、お酒、おつまみ…などなど。
あれこれ買いこんで新幹線に飛び乗ってしまいたいー!!!
と、すっかり2人とも旅気分になったので

Ekinaka
夕飯は駅弁にしました


とりもつ。山梨には新幹線では行けないけれど、まあいいじゃないか。

そして、すいぺん君(と勝手に呼んでいる)の来年のカレンダーを購入。
これで来年も安泰だ!

E5
駅構内にはダイヤブロックで出来たE5系も

クリスマス、彼氏とイルミネーションなんて見なくてもめいっぱい楽しみました。
…ま、負け惜しみじゃなくて!

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村

|

« 三鷹天命反転住宅足元不如意注意也 | トップページ | 女3人和歌山 毛むくじゃらの旅 »

コメント

初めまして。abetraと申します。

都電の新色、4種並ぶととても綺麗ですね(^^)
私も撮影したかったのですが、仕事があり断念…。
近日中には、走行しているところを撮影したいです。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: abetra | 2010年12月25日 (土) 23時46分

はじめまして!コメントありがとうございます!
そしてお仕事お疲れ様です。

カラフルな都電、街も華やぎそうですですよね。
今度は乗ってみなくちゃ!と思っています。

非常にのんびり更新ですが…
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

投稿: 麦沢エリ | 2010年12月26日 (日) 17時44分

こんにちは。
荒川線イベントの司会の方って、もしかしてSさん……?

それにしても、本当にカラフルで可愛いですね。
井の頭線のように、荒川線の新しいシンボルとして末永く親しまれますように。

投稿: くりはらかげり | 2010年12月27日 (月) 19時48分

コメントありがとうございます!

司会の方、韓国大好きなSさんです!
いいお天気だったとはいえ、
セレモニー中は衣装のジャケットだけで
寒くはないかと心配でした…

投稿: 麦沢エリ | 2010年12月27日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三鷹天命反転住宅足元不如意注意也 | トップページ | 女3人和歌山 毛むくじゃらの旅 »