« 和歌山旅・その6「くろしお1号の車窓から」 | トップページ | 和歌山旅・その8「白良浜海水浴場で、とりもどせ青春」 »

2010年12月30日 (木)

和歌山旅・その7「アドベンチャーワールドで子パンダに悶絶」


白浜駅下車、ここからバスで10分ほど。
念願かなって「アドベンチャーワールド」に到着!

お目当ては、そう…

Oshirase
たまらん

この時、ちょうど生後1カ月。
パンダの赤ちゃんなんて、夕方のニュースでしか見たことなかった。
(番組終了間際にやる、ほっこりネタ枠で)

それを実際見に来れるなんて、大人になるって素晴らしい。


アドベンチャーワールドの入場券は
コンビニ等で事前に購入すると200円割引で手に入ります。
ということで、周到に3名分用意して参りました!

チケット売り場で、前売り券を引き換えようとしたその時。


川原さん「ね、ねえねえ、これ見て!!!」

Birthday


今日誕生日じゃん私――――――――!!

そういえば、今回はたまたまバースデー旅行だったわけで。

200円引きの前売り券を周到に用意したが故に
3800円損してしまった。調べが足りませんでした。



がっかり気分で入園し、コインロッカーに荷物を入れ、パンダに直行。
すると予想通りの大混雑。

パンダ舎の周りでその時をじっと待つ。
繰り返される「とにかくフラッシュが光らないようにして下さい」とのアナウンス。
緊張が高まります。


そして、ついに子パンダの登場です!


Panda_futago
かっ……


可愛すぎるものを見ると、息って吸えなくなるんですね。




Panda_taijyu
片足がぴくぴく

もーーーかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいーー



その横には、子パンダにすっかり人気を奪われている大人パンダ。
上野動物園では考えられない、贅沢な状況。

Panda__otona
だらしない

Panda_otona
だらしない

当の本人(パンダ)達は、人気を奪われていることなんてお構いなし。


パンダを満喫した後は、園内のパンダにも注目。

Panda_buy
売られているパンダ

Panda_ride
放し飼いのパンダ

Panda_ride2
メリーゴーランドもパンダ

Panda_ride3
乗っていたのもパンダ



その他動物も楽しみます。

Dog
わんこ
日陰に避難中。

Penguin
ペンギン
こんなに動かないのに見あきない。

ふれあいパレード(?)なるものもあり、間近で動物を見ることも。

Bird
かっこいいー!!!
目の前で見られて大感激。
くちばしの中は空洞でした。かまれたら痛いかなーかまれたいなー


好きな動物だけ見て、ランチして、お土産買って、そろそろ旅も終盤。


川原さんは、愛する姪っ子の為に
園内に1枚しか在庫がないアニマルDVDを購入するべく、少し離れたお土産ショップへ。
姪っ子さん、広い園内、厳しい残暑の中、叔母さんは頑張っていましたよ。

つづく…

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村

|

« 和歌山旅・その6「くろしお1号の車窓から」 | トップページ | 和歌山旅・その8「白良浜海水浴場で、とりもどせ青春」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和歌山旅・その6「くろしお1号の車窓から」 | トップページ | 和歌山旅・その8「白良浜海水浴場で、とりもどせ青春」 »