« 和歌山旅・その4「貴志駅&たま電車で、たままみれ」 | トップページ | 和歌山旅・その6「くろしお1号の車窓から」 »

2010年12月29日 (水)

和歌山旅・その5「居酒屋『千里十里』で食いだおれ喋りだおれ」

はしゃぎ過ぎ、くったくたになって和歌山駅に戻ってきました。


さて夕食。

「なるべく地元感のある居酒屋で、その土地のうまいものが食べたい!」
と私が言い張り、ネットの口コミ等々をたよりに
居酒屋「千里十里」(ちりとり)へ。

Chiritori 
居酒屋「千里十里」

知らない土地の居酒屋は、入るのにちょっと緊張。
のれんをくぐると、落ち着いたカウンターと、適度ににぎやかな半個室なお座敷。
一見さんでもとても居心地の良い雰囲気です。ホッ


まずはビールで乾杯!!
そして欲望のままに食べたいものをオーダーします。


Maruhage
丸はげ煮つけ
あっさり出汁味か、こってり甘辛味か選べます。ちなみに甘辛。

Saba
松前寿司
ハーフサイズをおかわりしたので、結局1皿分。

Ebi
足赤エビの酢の物
ぎっしりエビ味。

…いっぱい食べたのに、写真が3枚だけとはこれいかに。

その他、刺身盛り、太刀魚の塩焼き、サーモンフライ、イカのくちばし…と
地元のもの、そうじゃないもの問わず、思いのままにオーダー。
どれもこれもおいしい!

地元のお酒も味見したい私は、「黒牛」をオーダー。
すっきりさっぱり、かと思いきや後味がふんわり甘い。うまし!



旅行って終電を気にしなくていいから、普段出来ない話をゆっくりできていい。

私はお酒の勢いで、不毛な恋話を繰り広げまくり
普段は仏のような川原さんに「ばかっ!!(笑)」とまで言わせてしまった
気がするけど、それもお酒に流されて忘れてゆくのでした。
(今となっては半分以上思い出せず)


満腹。たのしかった!ごちそうさまでした!

ホテルへ戻り、コンビニで仕入れたご当地アイスを。
お酒の後にすっきり味。ほんのりお茶の香り。

Greensoft
タレ目のアヒルに惹かれてしまって



つづく…

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村

|

« 和歌山旅・その4「貴志駅&たま電車で、たままみれ」 | トップページ | 和歌山旅・その6「くろしお1号の車窓から」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和歌山旅・その4「貴志駅&たま電車で、たままみれ」 | トップページ | 和歌山旅・その6「くろしお1号の車窓から」 »