« 和歌山旅・その3「スーパー駅長たまのもとへ ~やっぱり猫が好き~」 | トップページ | 和歌山旅・その5「居酒屋『千里十里』で食いだおれ喋りだおれ」 »

2010年12月28日 (火)

和歌山旅・その4「貴志駅&たま電車で、たままみれ」

8月にリニューアルオープンした貴志駅は、「たま」てんこ盛り。

Clock

Jikokuhyo

Tama2

Tama

Kishieki2

Ekisha

皆が言わないなら、私が言おう。



駅舎のデザイン、怖くない??



駅周辺を少し散策。近くに貴志川が流れています。

Kishigawa
のほほーん


しかし暑い。とにかく暑い。
駅に戻り、併設のカフェでクールダウン。

Gelato
貴志川いちごジェラート おいしいっ


たまみくじなるものが!
一旅、一みくじ。もちろんトライ。

Omikuji
こたま…じゃなく、しょうたま

●マネーにゃ(4にゃ)
思わぬ収入の多いあなた。一部は貯蓄にまわして吉にゃ。
●恋愛にゃ(3にゃ)
新しい恋愛には慎重に臨むにゃ。


なかなかまともなことを言うたま。

ちなみに「レベル5にゃが最高」とのこと。
ごにゃ…とお読みして良いのでしょうか。


そして貴志駅からついに「たま電車」に乗車。

Tama_train_3
ヒゲはえてる!

Tamaden
とにかくかわいい

車内にもかわいい装飾が盛りだくさん。

Door

Ashiato

Bunko


文庫の中には猫本や、日本の歴史漫画なんかも。
中でも一番気になったのは

Waraineko
わらいねこ

ゆっくり読みたかったなあ。


たま乗車時用に専用スペースもありました。

Omeshi
御召列車のようですね

伊太祁曽駅で下車。
この駅もたまグッズを売っています。(貴志駅にはないものも)

たまの見過ぎで、テンションがおかしなことになっているので
買い過ぎには注意です。

伊太祁曽駅周辺もちょっと散策しようか…と思いつつも
あまりの暑さにギブアップ。たまグッズだけを買うだけ買って
次の下り列車にとび乗り、また貴志駅へ戻ることに。

Rockingchair
ロッキングチェアーにゆられたり


Tama5_2 
たまをながめたり

…なんて贅沢な時間の使い方。
渋谷で働く毎日と、完全に切り離された一日だったにゃ。

おっと。


Inaho
沿線では稲穂が実っていました


つづく…

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村

|

« 和歌山旅・その3「スーパー駅長たまのもとへ ~やっぱり猫が好き~」 | トップページ | 和歌山旅・その5「居酒屋『千里十里』で食いだおれ喋りだおれ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和歌山旅・その3「スーパー駅長たまのもとへ ~やっぱり猫が好き~」 | トップページ | 和歌山旅・その5「居酒屋『千里十里』で食いだおれ喋りだおれ」 »