« みちのく・その7「リゾートしらかみでGO!」 | トップページ | みちのく・その9「めめちゃんの店で、のんびりイカタイム」 »

2011年1月23日 (日)

みちのく・その8「ぶさかわ犬・わさおと感動の対面」


鰺ヶ沢駅。駅前にタクシーが1台もいない。電話番号もない。

観光マップに記載してある観光協会などの番号に
手当たりしだい電話して、なんとかタクシー会社の電話番号を入手。

とにかく1台お願いします!

Ajigasawa2
急いでいるのに出発できない


ようやく乗り込んだタクシーに「わさおのイカ焼き屋までお願いします」!!


ブログで紹介され一躍有名になった、ブサカワ犬「わさお」。
この時は映画の撮影中で、わさおは多忙を極めていた。

「会いに来ても、いないものと思ってください」と告知されるほどで
先週会いに行った「たま駅長」よりも一か八か具合が高い。
会えないまま帰ることになかもしれない…。
ハラハラする車内。森さんは落ち着かない様子。


でも。旅先のタクシーでおしゃべりするのが好きな私。
運転手さんに話題を振ってみます。



私       「舞の海(鰺ヶ沢出身)は、やっぱり地元のスターなんですか?」


運転手さん 「○×&?…×△×□○×$………」



しまったわからん。

自分から話しかけといて、津軽弁がさっぱりわからん。

なんとか聞き取れたセンテンスは、「法事の時しか帰ってこない」

そうしているうちに、到着。イカ焼き店の横に人だかりが!

Hitodakari
いる!? いるのか!?

Wasao1
いた、いたいたいた!わさおーー!!!!

森さん、よかったね、よかったね(涙)


Wasao2
むくっ

うっ、かわいい。本当にわさわさとしているなあ。


ていうか、あなた本当は「レオ」だったはずでは?
ネーミングって、重要です。

Morisan
森さん撮影中


最近、何かに食いついている森さんを
遠くからほほえましく見守ることが多い。彼氏か。


しばらくすると、お散歩タイムに。
最近は、ストレスが溜らないように、遠くまでお散歩に連れていってあげるそう。

Wasao4 
日本一、荷台が似合う犬

Wasao5
行ってしまった…

ゆっくりと小さくなっていく、わさおを乗せた軽トラ。そして線路と海。
寂しいけど、いい風景だー。


せっかく来たので、イカ焼きも食べます。
「七里長浜 菊谷商店」、タクシーは「わさおまで」で通じましたが。

Ika1
うまし

Photo
芸能人の写真もたくさん


わさおに会えなくても、
イカを食べながらミーハー気分で写真を見るのも楽しいですよ。


つづく…

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村

|

« みちのく・その7「リゾートしらかみでGO!」 | トップページ | みちのく・その9「めめちゃんの店で、のんびりイカタイム」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みちのく・その7「リゾートしらかみでGO!」 | トップページ | みちのく・その9「めめちゃんの店で、のんびりイカタイム」 »