« みちのく・その10「絶景なり!黄金崎 不老ふ死温泉」 | トップページ | みちのく・その12「鷹ノ巣『の~そん』で絶品スイーツ発見」 »

2011年2月15日 (火)

みちのく・その11「ウェスパ椿山~東能代~鷹ノ巣」

2010年 9月 20日(月) この旅もついに最終日。


ウェスパ椿山駅前でお土産を買い、リゾートしらかみに乗車。

Nihonkai
すばらしいオーシャンビュー

Nihonnkai2
何枚撮っても

Nihonkai3
こんな感じです


写真の腕がない。風景もずっとこんなだ。
しかし実際乗ると楽しい。残念なことにブログではお伝えできない。

結論:乗って下さい。

海を見ながらわーわー言っていると、あっという間に秋田県へ。
するととたんに田んぼの面積UP。

Inaho2
やはり米どころなのね

ちょうど稲穂の実る季節で、広大な黄色の風景がとってもきれい。
「田んぼが増えた!増えた!」と、またわーわー言っているうちに東能代駅に到着。

Noshiro
駅の中にバスケのゴールが!

東能代はバスケの町。たしかバスケが強い学校があるんだっけ?
帰って弟に聞いてみよう。

0000
五能線の起点駅だそうです

イマイチ意味わかってないまま撮ってますが。
五能線の両端の、どちらが起点か決まっているんだなあー
♪終着駅は、始発駅…って演歌みたいなんじゃなくて。

んなこと考えつつ奥羽本線に乗り換え、どんどん内陸へ。
こんどは山の風景が楽しい。

そしてあっという間に鷹ノ巣駅に到着!

Posto
あっポストに太鼓が乗ってるよ!


さて、次の電車まで時間がある。
鷹ノ巣駅周辺をうろうろしてみよう。


つづく…

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村

|

« みちのく・その10「絶景なり!黄金崎 不老ふ死温泉」 | トップページ | みちのく・その12「鷹ノ巣『の~そん』で絶品スイーツ発見」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みちのく・その10「絶景なり!黄金崎 不老ふ死温泉」 | トップページ | みちのく・その12「鷹ノ巣『の~そん』で絶品スイーツ発見」 »