« みちのく・その15「マタギ資料館と、どぶろく『マタギの夢』」 | トップページ | 「日本テレビ報道が記録した0系新幹線」DVD発売記念特別上映会!! »

2011年2月28日 (月)

みちのく・その16「かえりみち」

話は阿仁マタギに戻ります。

打当温泉・マタギの里から、またまた車で駅まで送って頂きました。
ありがとうございます。今度は宿泊しに来よう。

Animatagi4
だんだん暗くなってきた

無人駅、ちょっと心細い。
一人でいたら、本当に電車がくるのか不安になってしまいそう。

Animatagi5
ちゃんときたー

あたりまえだけど、ホッ
ここから角館へ。もう真っ暗で車窓が見えないのが残念。

角館駅で新幹線「こまち」に乗り換え、東京へ。
旅ももうおしまいだ。

車内販売で鶏わっぱ弁当を購入。お腹が空いていたこともあって
森さんと「美味しい、美味しい」と言いながらあっという間に完食。
いぶりがっこがにんじんってとこもいいなあ。
これは今まで食べた駅弁の中で、ナンバー1かも。
(あ、崎陽軒シウマイ弁当は殿堂入りです。)

Ekiben
きっぷもなくさずここまで来れました


計画段階では、あれこれ詰め込みすぎて息切れしちゃうか少し心配だったけど
最後まで盛りだくさんに楽みました。大満足。
この旅行程、そっくりそのまま誰かにおすすめしたいなあ。
社内の共有フォルダに保存しておこうかしら。


さて、次はどこに行こうかな。


おしまい。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村

|

« みちのく・その15「マタギ資料館と、どぶろく『マタギの夢』」 | トップページ | 「日本テレビ報道が記録した0系新幹線」DVD発売記念特別上映会!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みちのく・その15「マタギ資料館と、どぶろく『マタギの夢』」 | トップページ | 「日本テレビ報道が記録した0系新幹線」DVD発売記念特別上映会!! »