« ひたちなか散歩旅 その1「中根駅と古墳と」 | トップページ | ひたちなか散歩旅 その3「アクアワールド大洗水族館はサメパラダイスだった」 »

2011年7月25日 (月)

ひたちなか散歩旅 その2「ぶらり那珂湊駅」

続きまして中根駅のお隣、「那珂湊駅」へ。
雰囲気のある素敵な駅。そして「駅猫おさむ」に会える駅です。

R0015570
「み」がかわいい

R0015560
おさむににじり寄る森さん

おさむ、堂々とマイペースな猫でした。会えてよかったです。


さて、那珂湊駅からのんびり歩きます。
といってもさっきからKプロについていくばっかり。ありがとうございます。

少し歩いたところで、神社発見!お参りしていくことに。
(こちらの神社、6月25日に再訪したところ、灯篭が倒壊するなど
被災されていました。一日も早い復興をお祈りしています。)


さ、今日も一旅一みくじ!みんなでトライ。

R0015578
「努力しても、なかなか思うようになりません」

ぎゃーーーーーー!


…とショックを受けたけど
みんなでおみくじを見せ合ってみたところ、どれもこれも辛口コメントが。

「『方向、東と西の間なら良い』…って、どこ?」

「『待ち人 きません』…断言か」

「『縁談、まとまりそうで破れます』思わせぶりは傷つくー!」

吉凶関係なく、全員ダメ出しされてる。

そしてO画伯がとどめの一言。

「何やっても、とりあえずダメみたいです…」


大爆笑。
4人ともすっかり辛口ダメ出しの虜になり
「これはみんなにひいてほしい」、「是非おすすめしたい」
という意見で一致しました。
あ、ちなみにおみくじ代は、おさい銭箱へ入れて下さい。
兼用、そんなところもまた魅力の一つです。

お昼ご飯は、那珂湊駅で教えてもらった「こけらや」さんへ。


R0015601
「エビフライを食べたらAB型になるよ」という
(おやじ)ギャグ付きでオススメしてもらったので



R0015597
心はエビフライに決まっていました

※ご飯が欠けているのは、超直前で「ご飯少なめで」とお願いしたからです。


サクサクのエビフライと、昼からビールも飲んで大満足。
美味しかったです!ごちそうさまでした!


R0015605
海だー!

次はお待ちかねの…!
ビールも飲んだし、わくわくでふわっふわなテンションで歩いていきます。

つづく…

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村

|

« ひたちなか散歩旅 その1「中根駅と古墳と」 | トップページ | ひたちなか散歩旅 その3「アクアワールド大洗水族館はサメパラダイスだった」 »

コメント

ひたちなかは海の幸いっぱいですよね。
震災での被害もあったようですが、
応援のためにも、私の心とお腹を満たすためにも、
買い物お食事にドライブ行きたいな。

投稿: Lisa | 2011年7月25日 (月) 23時40分

Lisaさま

コメントありがとうございます!嬉しいです。

私は運転が下手なのでドライブうらやましいです~ッ

ひたちなかは、鉄道あり、海の幸あり
水族館や、海浜公園では四季折々の花畑も…と
盛りだくさんですよね!

先日、まだ津波の爪痕が残るおさかな市場にも
行ってきましたが
みなさん元気で営業再開されてました。
海鮮丼、美味しかったですよ♪

投稿: 麦沢エリ | 2011年7月26日 (火) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひたちなか散歩旅 その1「中根駅と古墳と」 | トップページ | ひたちなか散歩旅 その3「アクアワールド大洗水族館はサメパラダイスだった」 »