« ひたちなか散歩旅 その2「ぶらり那珂湊駅」 | トップページ | ひたちなか散歩旅 その4 「あんこう鍋であったまる!」 »

2011年7月26日 (火)

ひたちなか散歩旅 その3「アクアワールド大洗水族館はサメパラダイスだった」

ずっと、ずっと行きたかった場所。それは

アクアワールド大洗水族館!!…って、ん??

R0015608
超ぼんやり

…塗装はげてる…なんか不安になる…


R0019494
※6月25日におさかな市場より。きれいに塗り直されてました


気を取り直して。


「アクアワールドはサメに強いらしい」
という情報を旅雑誌で入手してからというもの、いつか来たいと思ってました。
水族館ではサメが好きです。ペンギンとか、クマノミとかより、サメです。


R0015610
あ、サメモチーフ!


R0015612
足元には怖い顔で!


R0015615
わ!キャラクター化もしてる!


まだ中に入ってないのに!噂通り、そして想像以上にサメ推しだ。

期待に胸をふくらませながらいざ入場。
最初に出迎えてくれたのは、円形水槽にぎっしりの鰯の大群。


R0015622
わお~~~~~

時々ぱくっと口を開けるのが可愛い!
楽しすぎて水槽に張り付いてしまい、早くも団体行動を乱していた。
ごめんなさい。

進むにつれ、水槽の中のサメ割合が増えてく。待ってました!


R0015652
サメーーーーーー!


わわわわ、わーーーーーーーーーーーーーーー!(うるさい)


しかし、いくら写真を撮ってもうまくいかないので
「1ショットに何匹サメが入るか」に目標をシフト。



R0015656_1
結果:8サメ


R0015654_1
結果:8サメ(1エイ)


難しい。7~8匹が限界か…。


次の水槽では大型のサメが。

R0015704
どうですこの水槽!すてき~~~~


「私いくらでもここにいられちゃうんで
すみませんが「もう行くよ」って時には教えて下さい。」と断りを入れ…


R0015678
堪・能

は~~~~~うっとり。しあわせ。


先に進むと、サメの赤ちゃんやサメの卵など珍しい展示も。

R0015688
私      「中でごにょごにょ動いてる!すごいーー」
森さん 「…きもちわるい」



R0015693
私      「赤ちゃんだーかわいいいいい」
Kプロ  「かわいい、ですか?」


ザ・温度差。

ここに入った時から感じていたけれど、すみません、私だけ超満喫しました。
回りきれなかったのでまた来たいです。


外に出たら、あ!観光地にはよくあるあれが!


R0015731
観光地あるある「ご利益のありそうな鐘」


ここは、


サメじゃないんかーーーーーーーい!!!(涙)




サメはロマンチックには不向きですか。ええ、そうかもしれません。
でも、でも、ここもサメであってほしかった……!!(泣)

つづく…


(3月11日の震災による停電で、水温が保てずに孵化できなかった卵も
あったとか…また行くから、元気いっぱいに育ってね…!)


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村

|

« ひたちなか散歩旅 その2「ぶらり那珂湊駅」 | トップページ | ひたちなか散歩旅 その4 「あんこう鍋であったまる!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひたちなか散歩旅 その2「ぶらり那珂湊駅」 | トップページ | ひたちなか散歩旅 その4 「あんこう鍋であったまる!」 »