« 韓国その2 「名建築探訪・旧ソウル駅へ」 | トップページ | 韓国その4「初・海外遠征!FT Islandライブ体験」 »

2011年10月14日 (金)

韓国その3「仁寺洞でかけ足ショッピング」

さて。残された時間は約2時間。

・とにかく時間がない。
・なので広範囲に見ていられない。
・MMMG(ミリメーターミリグラム)に行きたい。
・韓国っぽい気のきいたお土産を買いたい。
・コスメ類は免税店に行くから今は買わなくていい。

という条件のもと、明洞(ミョンドン)でのショッピングをあきらめ
仁寺洞(インサドン)へ直行することに。

「ソウルに行ったけど、明洞には行きませんでした。って人がいても、いいと思う。」


まずは、MMMG(ミリメーターミリグラム)へ。
安国駅からすぐ、メインストリートとは反対側にあります。

R0019947
カフェ併設のおしゃれ雑貨屋さん

可愛いグリーティングカードとお土産のボールペンを購入。
ゆっくりお茶をしたいところですが、足早にメインストリートへ。

R0019950
落ち着いた観光地

R0019952
スンドゥブとは、あっしてかためるまえのみずけのおおいとうふです


「気のきいたお土産」をもとめ、ショッピングモールのサムジキルへ。

R0019966
表参道ヒルズのようならせん構造

ここのうちっぱなしの壁はフリーに落書きしていい様子。

R0019967
韓国にも妻夫木聡の熱狂的なファンがいるもよう


R0019964
手作り石鹸屋さんがある!「手手軒」

石鹸大好き!迷わず入店。

R0019958
いろいろ効能を書かれると楽しすぎて困る!


店員のお兄さんは、日本語がすごく上手で(さらにイケメンで)
丁寧にいろいろ教えてくれる。一番人気はやっぱりマッコリ石鹸だって。

R0019955
シワ改善効果?買うしかない

全ての石鹸に、韓国語、英語、日本語の解説つき。
自分用にホワイトニング効果のあるものや
お土産用にミニ石鹸などあれこれ買いました。ほくほく。

店員のお兄さん(イケメン)と、石鹸の話以外にもいろいろおしゃべりをして
帰り際、「どこか切手を買えるところはありますか?」と聞いてみた。
海外旅行に出ると、いつも日本に絵葉書を送る母。
でも土日なので郵便局は休み。ずっと切手を探していたのです。


「キッテ?…(電子辞書で調べてくれる)ああ、ウピョ!うーん
コンビニにあるかもしれないので、聞いてみて下さい」

と言って、お店の名刺の裏にハングルでなにか書き始め、
「はい、これをお店の人に見せてみて」と渡してくれた。そこには、


「この方は海外からの旅行客で、切手を1枚欲しいそうです。
よく分からなかったら、ここへ連絡してください。000-0000(お店の番号)」

(あとで知り合いに読んでもらいました)


感動して何て言っていいのか分からない。異国で親切に触れると泣けてくる。
カムサハムニダしか言えなくてごめんなさい!でも全力でカムサハムニダ!!!

せっけんはとっても柔らかくて泡だてるのにコツがいたけど
洗い上がりはもちもちしてとてもよかったです!
母はおしゃれな包装と香りが気に入って、玄関に飾っているそうな。


あれこれと駆け足で買い物を楽しみ、通りに戻るといいにおいが。

R0019969
あ、なんか売ってる。買ってみよう。

R0019970
あつあつあつ

大判焼きのような感じかと思いきや
とろっとしてて、クルミ入り?のあんこが入っていてすっごく美味しい!
これ東京で売ってたら、毎日食べちゃうな。


さ、またタクシーをつかまえて、もうホテルに戻らなくては。

つづく…

|

« 韓国その2 「名建築探訪・旧ソウル駅へ」 | トップページ | 韓国その4「初・海外遠征!FT Islandライブ体験」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国その2 「名建築探訪・旧ソウル駅へ」 | トップページ | 韓国その4「初・海外遠征!FT Islandライブ体験」 »