« 韓国その6「慌ただしいったらありゃしない」 | トップページ | 韓国その8「カンジャンケジャンなるものを食べたい」 »

2011年12月18日 (日)

韓国その7 「FT Island ファンミーティング潜入!」

ライブの後は、お待ちかねのファンミーティングへ。
芸能ニュースでしか見たことのない世界です。

R0020092
テーマパーク内のイベントホールへ


R0020110
ドキドキしてきた


メンバーが登場し、私物プレゼントコーナーからイベントスタート。


動かなくなった目覚まし時計や、唇の形をしたペンダントなど
きっといらな……もとい、プレゼント用に新たに買ったんじゃなくて
本当に部屋にあったんだねそれ!という品々の抽選会。

唇型のペンダントにみんながキス!というオマケが付き
とたんにプレミア感が増すものの、ホンギ君だけ全力拒否

ファーストキスを大事にする女子のようで、萌。


続いて、事前アンケートに沿って、トークが進みます。

R0019989
FT Islandへの質問と、お願い

私はというと…

R0019995
本気度(低)

だって雑誌のインタビューでよく聞かれるようなありきたりな質問を
いまさら聞いても楽しくないでしょ!と、ミーハーな質問で挑んだものの
やはり選ばれたのは、王道な質問内容でした。


「FT Islandへのお願い」では

「私はみんなのお母さんくらいの年齢なので
肩をたたいて「お母さん」って言ってほしい」


というものが、なるほど秀逸おもしろい!こういうのが選ばれるのね~。
と、自分のイベント構成力の無さを痛感しました。

って、なぜ運営目線なのか…


トークコーナーが終わると、続いてメンバーとの写真撮影。

舞台上に集合写真のイスが組まれ、中央にメンバーがスタンバイ。
そこに1組約20名が流れ作業で座り、延々と写真が撮られていきます。

撮影後の入れ替えのタイミングが、メンバーに一番近づけるチャンス!
メンバーの周りにファンが殺到するものの、運営側もどんどん流れをつかんくるので
さっとガードが入り、どんどん押し出される。

だってこんなに近づけるチャンスなんてないもんね。気持ち分かります。

私の席は、運良くスンヒョン君に近かったので、「お誕生日おめでとう!」(日本語)と
直接言えたのがいい思い出になりました。芸能人を間近で見た!て感じ。


怒涛の写真撮影がすべて終わると、最後は握手会。

「プレゼントは個々に渡さないで、代表してメンバー一人にまとめて渡して下さい」
というアナウンスに大ブーイング。
母も「どうしよう、誰に渡そう」オロオロし始めた。
いやいやおちつけ、ホンギ君が一番好きなんでしょうが。


握手会は、まさに流れ作業。

肩を押されてどんどん流されていくので、「カムサハムニダ」「頑張って下さい」とか
ありきたりな事しか言えない。本番に弱い私。

そのほんの数秒の出来事の中で、一番印象的だったのは

ジェジン君(ベース)のほとばしる誠実さ!!

まっすぐ目を見て丁寧に「ありがとう」と言ってくれて
ほんの一瞬にもかかわらず、びっしびし伝わる誠実な印象。すごい!
(帰りのバスの中でも「ジェジン君がいい人だった~」という声があちこちから)


出口でサインをもらい、ファンミーティング終了。
いやーーーーーー、すごい時間でした。この近さ、ファンだったら泣いちゃうな。

さて、この2日間、FT Island漬けの時間を過ごして
感じた勝手なメンバー評です。


イ・ホンギ
(ボーカル兼 カリスマ担当
何をやってもくやしいほどに男前。
「願い」のサビで指さして首を傾げるところ、あれだけでご飯3杯いけます。

チェ・ジョンフン(ギター&ピアノ兼 王子様担当
握手会で一番ドキッとしたのは、実は彼だったりする。
背も高くて優しい雰囲気。婿に来てほしいナンバー1。

イ・ジェジン(ベース兼 誠実担当
トークが止まった時、たとえ考えがまとまりきっていなくても率先して話し出したり
とにかく誠実な印象を受けました。歌声も素敵。ひいきにします。

チェ・ミンファン(ドラム兼 ギャップ担当
演奏してる時は激しく男前なのに、ドラムを離れたとたんに
ぽや~っとしてしまうのはなぜだ!女子はギャップに弱いと知ってのことか!

ソン・スンヒョン(ギター兼 可愛い担当
はにかんだ笑顔がやたら可愛い。真剣な顔でラップをしているときも可愛い。
笑っていいともの時も可愛かった。イケメン長身で可愛いのはずるい。


キャラがかぶらず、それぞれとても個性的な魅力の5人。
他のK-POPグループと違ってバンド編成で、曲もロックテイストでかっこいい。

もっと日本で人気が出てもいいのに…もう人気?
いや、これからもっともっと人気者になっていくのでしょうね。


帰国後、母に聴かされるのではなく、自分でも聴くようになりました。
これからもっと応援します!


つづく…

|

« 韓国その6「慌ただしいったらありゃしない」 | トップページ | 韓国その8「カンジャンケジャンなるものを食べたい」 »

コメント

初めまして。FTファンミで検索したらエリさんのブログに出会えました。 
ソウルでのファンミに行かれたんですね。お母様がファンなんでしょうか?
私もお母様より年上だと思いますが、昨年突然FTの魅力にどっぷりはまってしまい、今では朝から晩までFT三昧の日々を送ってます。
エリさんのFT5人についてのコメントが適格で思わず拍手!ドンピシャ!ですね。
ちなみに私はスンヒョンが大好き♡こんな息子がいたら幸せで心臓が止まるかも(毛が生えてるから大丈夫(^_^)v)
旅もお好きな様子。私も好きで7・8年前はバリ島にはまり20回以上通い?(年に3回以上行っていたので)その後はヨーロッパ。特にスペイン・イタリアが多いです。そして昨秋ソウルに行きKpopのCDと韓国コスメの大人買い、それにB級グルメの魅力に又々、はまり今月末2度目のソウルの予定です。しばらくソウル行きが多くなりそうです。
勝手なおしゃべりが長くなり失礼しました。
よろしくお願いします。

投稿: スンルンルン♪ | 2012年2月 9日 (木) 09時28分

スンルンルン♪さん

はじめまして、コメントありがとうございます!
ドンピシャだなんてぇぇぇ嬉しいです!というより、好き勝手書いて
しまったので、ファンの方にそう言って頂けてホッとしました…。
スンヒョン君、とてもかっこよかったですよ。
最初は親孝行のつもりでしたが、自分自身もとても楽しめたし、
本当に貴重な体験でした!

バリ島通い…!フットワークの軽さがうらやましいッッ。
韓国のグルメとコスメは私もハマってきています。
今月末というと、韓国もまだかなり寒いのでしょうか?
お気をつけて楽しんで来て下さい!

投稿: 麦沢エリ | 2012年2月10日 (金) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国その6「慌ただしいったらありゃしない」 | トップページ | 韓国その8「カンジャンケジャンなるものを食べたい」 »