« 韓国その7 「FT Island ファンミーティング潜入!」 | トップページ | 2011年を振り返る »

2011年12月19日 (月)

韓国その8「カンジャンケジャンなるものを食べたい」

ファンミーティングからホテルに戻ると、またもや22時。

本日もガイドブックの中から「24時間営業」の文字だけを探して
見つけたのが「カンジャンケジャン」のお店。

カンジャンケジャン…?

あ、たしか韓国通の友人が「お酒に合うし、絶対好きだと思うよ」と言っていた
カニのなんかしらではありませんか??
またしても私の一存で店を決め、タクシーで出発!

あ、その前に、明日の集合時間をツアーデスクで確認しましょう。

このツアーのお知らせ事項は、すべてツアーデスクに貼りだされるため
1日2回、朝と夜にはチェックするようにと言われていたのです。

さてさて、明日の集合時間は…


R0020118

ぎゃーーーーーーーーっ!!!!

よじごじゅっぷん??それは朝ですか?夜ですか?(泣)


…それでも、飲まないという選択肢はない!!ないのです!!

R0020136_2
プロ・カンジャンケジャン

カンジャンケジャンとは、ワタリガニのしょうゆ漬けだそうで。
そりゃーお酒に合いそうだわ!

R0020123
わおーーーーカニだカニだ!!

やはりカニだけあってお値段はお高めだけど
とろーーーーりと甘くて、濃厚でカニのうまみたっぷり。
そして人生初ワタリガニ。これはウマイ!

R0020126 
お店のおばさんがご飯をまぜまぜしてくれる

…が、しだいに口が濃厚負けしてきて、気持ちとはうらはらに箸が進まなくなる。
ホタテとか、うま味成分の多いものが苦手な私。
カニを母にまかせて、私はキムチで一時休戦。くやしい…

R0020130
続いてマッコリを注文。明日のことは忘れたよ

こりゃカニの濃厚さに、マッコリがよく合うじゃないか!カニ再開!(結局酒飲み)

あー幸せ。このままだらっだら飲んでいたい。もう1泊したい。
ていうか、集合時間がもう少し遅いだけでいいんだ。

帰りに店のおもての水槽を見ていたら

R0020133
カニを持ち上げて写真を撮らせてくれました

お店の方たち、みんな親切でした。ごちそうさまでした!


ホテルに戻って大急ぎでシャワーを浴びて、バタバタと荷造りをして
とにかく寝て、あっという間に起きるという
人生最大の憂鬱な時間を過ごし、あれよあれよという間にホテルを出発。

R0020142
バスの中から まだ夜が明けてないよー

ついさっきまで、カニを食べていたような気がする…

空港に行く前に、お土産物屋さんにお連れされ
免税店と同様、短時間&大喧噪の中キムチなどなどを購入。
頭が起きてなくてなんも考えられん!
ていうかなんつう時間から開くんですかこの店は。

そして空港に着き、よく分からないまま出国の手続きをし
旅の余韻なんて感じる暇もなく、気付いたらあ、あれ?ここは羽田?


旅、終了。
早い、カニからの展開が早すぎる。


何もかも初めての経験だったけど、ライブも、ファンミーティングも、
隙間観光も、長い待ち時間も、どれもMAX楽しんだと思います。
うん、いい経験ができました。

でも今度はゆっくり韓国に行って、屋台に行ったりエステなんかもしたいなー…。


おしまい。

|

« 韓国その7 「FT Island ファンミーティング潜入!」 | トップページ | 2011年を振り返る »

コメント

とっても楽しく読ませて頂きました。ちょっと笑わせてもらいました。お母様と同世代です。たぶん。。。

投稿: | 2011年12月21日 (水) 21時00分

コメントありがとうございます!

とても楽しかったので、もっと予習してから行けばよかったと
帰国後かなり後悔しました…。
幅広い世代のファンの方がいるのもうなずけます。

FT Island話はここまでですが、またのぞきに来て下さい!

投稿: 麦沢エリ | 2011年12月27日 (火) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国その7 「FT Island ファンミーティング潜入!」 | トップページ | 2011年を振り返る »