« 韓国夏旅その2 「清渓川(チョンゲチョン)を羨みまくる」 | トップページ | 韓国夏旅その4「韓国でもクラフトビールを飲みたい! Reilly's Taphouse」 »

2013年12月 2日 (月)

韓国夏旅その3 「活気あふれる京東市場(キョンドンシジャン)へ」

安岩駅から高麗大学をお散歩し、京東市場(キョンドンシジャン)へ。

京東市場は漢方薬局エリアの「薬令市場」と、その反対側には
青果、精肉、魚介類、乾物、香辛料、ごま油、生きた蚕などなど、
ありとあらゆるものが揃う「在来市場」があります。

海外の市場って楽しいですよね。わーい!

P9121542_

ものすごい活気!

P9121550

パワフルに売り、パワフルに買う

東大門市場などとは違って観光客は少なく、まさに市民の台所。
ぼーっとしてると、どしどし人とぶつかります。みんなとにかく
パワフルで、1.5倍速くらいで動いてる感じ。お邪魔してすみません!

P9121502  P9121503_2
いろんな種類の唐辛子や漢方

P9121520_r P9121501_3
豚肉ごしにほほえむお母さん、名前のわからない魚

P9121524_2 P9121515_1
にょろにょろ系大好き(苦手な方、スミマセン)

P9121510 P9121511
リンゴにサンバイザー

P9121546 P9121558
まん○らけの全巻セットのようなキュウリと、でかすぎるカボチャ

P9121535_1_2 P9121548
マツタケにタコ、買って帰りたいー

その他いろいろ、かなりディープな品ぞろえで見ているだけで楽しい!
ソウル中心部から少し離れていますが、見る価値ありです!

P9121555_r

屋根があるから雨でも楽しめます

どういう人が買いに来てるんだろう。飲食店の買い出し?
一般家庭の食卓用?買いに来る人、売っている人を見て、
世界にはいろんな人の生活があるんだなーなんて思いながら。
ここは韓国に来るたびに来たいなー。楽しかったー!
つづく…

|

« 韓国夏旅その2 「清渓川(チョンゲチョン)を羨みまくる」 | トップページ | 韓国夏旅その4「韓国でもクラフトビールを飲みたい! Reilly's Taphouse」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国夏旅その2 「清渓川(チョンゲチョン)を羨みまくる」 | トップページ | 韓国夏旅その4「韓国でもクラフトビールを飲みたい! Reilly's Taphouse」 »