« 四国ダムめぐり!~恋い焦がれたダム、ニュースでおなじみのダム~ | トップページ | お出汁に癒される~味よし居心地よし「しるの店 おふくろ」 »

2014年9月24日 (水)

日本で唯一の駅ナカホームパブ「Beer Pub Station」!

丸亀駅でレンタカーを返し、高松駅へ戻ります。

P8274457
帰りの電車でお疲れ一杯、さぬきビール「ケルシュ」
飲み口はすっきり、干し草のような香りがしっかり。うまし!

高松駅についたのが20時40分くらい。

この高松ではどうしても!どうしても行きたいところがあるんです!!!

P8274470
ことでん 高松築港駅へ!いそげ~~!!

P8274472
改札内のスペースに・・・


P8274474
よかったー!まだやってる!!

そう、高松築港駅の改札内にはビアバー「Beer Pub Station」があるんです!
ことでんに乗らない人も、改札で 「ビアバーだけ利用します」と言えば
そのまま通してくれますよ。

ちなみに、日本に現存する、こういうおおらかなところを見つけると
心の中で「おおらかジャパン」と呼んでいます。(どーでもいい)


P8274489_2

P8274490
色んなビールそろってます!

それもそのはず、この「Beer Pub Station」は
高松駅そばの「Irish Pub The Craic」さんが運営しているとのこと。

このパブを知っている人曰く、とってもいい店らしいです!行ってみたい!!

P8274480
高松産小麦を使用した「ことちゃんエール」は
ブリマーブルーイングとのコラボレーションビール!


しっかりした、それでいて飲みやすさもある苦味と、蕎麦にも似た
香ばしさが美味しい、「ハイブリットなスチームビール。ことこと。」です。

台湾から来ていたビール好きのお兄さんと、片言の英語でお喋りしながら
楽しくわいわい飲んでいると、電車から降りてきたサラリーマンのおじさんたちが
「まだ飲める!?」と声をかけてきたり。おおらかジャパン、ここにあり!

お店のお姉さんに「ぶっちゃけ、鉄道会社とパブのどちらが出した
企画なんですか?」と尋ねたところ、

「琴電の社長さんとうちのオーナーが仲良しで!」とのこと。

地元企業同士が仲が良くて、企画から実行までのフットワークが軽いのは
大手にはない強みだし、楽しい場所や時間が生まれる条件なのかも。

P8274491
この解放感!そしてナイスロケーション!!!

写真がしょぼいせいで良さが伝わらないというつっこみは
受け付けておりません!

ちなみに…

P8284512
2013年のご当地キャラ選手権で3位入賞しました!

|

« 四国ダムめぐり!~恋い焦がれたダム、ニュースでおなじみのダム~ | トップページ | お出汁に癒される~味よし居心地よし「しるの店 おふくろ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四国ダムめぐり!~恋い焦がれたダム、ニュースでおなじみのダム~ | トップページ | お出汁に癒される~味よし居心地よし「しるの店 おふくろ」 »