« 我が愛しき水族館のアイドル、ウツボを食す! | トップページ | 目の前に広がる海!下灘駅で最高の駅飲み »

2014年10月13日 (月)

JR四国の本気、コレジャナイ新幹線に会いに行く!

この旅は、豊稔池ダム Beer Pub Station と、ずっと行きたかった場所に
行くことが出来て、それだけでも大満足なんですが



会いたかった人(車両)に会いに行く。




それは何にも代えがたい喜びなのではないでしょうか。


P8294680
てことで高知駅を出発

P8294690
土讃線の海の見えるのどかな車窓を楽しみながら


P8294692
特急しまんとで着いた先は

P8294702
窪川駅!!


そわそわしてきました。ついに、ついに会える。
どこにいるんだろう、と顔を上げると…


Kimg0785
いたーーーーーー!!!

P8294699
コレジャナイ――――!!!(テンションMAX)


と、言いたいだけで、ここまで来ました。


予土線「鉄道ホビートレイン」、趣味を実寸で再現しちゃったこの企画。

P8294727
車内にも模型がずらり

このように「ホビー」を謳ってはいるのですが、

P8294795
新幹線の座席があったり

P8294787
料金表に東海道新幹線の停車駅があったり


新幹線への憧れを実寸大にしちゃったーーー

(JR○海さんは大丈夫だったんですかーーーー!!!!!)


ああ可愛い。可愛い。愛おしい。
P8294718
裏が絵なところも、愛おしい

P8294757
はりぼてが視界を邪魔してるところも、愛おしい (半家駅)

P8294723
0系なのにキハなところも、愛おしいです

車窓も、大自然の景色がとても美しく、心がのんびり落ち着いた気持ちになります。

P8294728
のんびり

沿線の人たちが「アイツがきた!」って感じで注目しているのがまた楽しい(笑)


P8294761
予土線3兄弟のうち、海洋堂ホビートレインともすれちがい

P8294798
宇和島に到着

あああもっと乗っていたいー
見てよし、乗ってよし。楽しく可愛い約2時間の旅でした。

絶対おススメ!

|

« 我が愛しき水族館のアイドル、ウツボを食す! | トップページ | 目の前に広がる海!下灘駅で最高の駅飲み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が愛しき水族館のアイドル、ウツボを食す! | トップページ | 目の前に広がる海!下灘駅で最高の駅飲み »