« ひとり韓国2 「Wi-Fiルーターを仁川空港でレンタル」 | トップページ | ひとり韓国4 「夜の弘大を熱気を浴びて、アートなショッピングへ」 »

2014年11月24日 (月)

ひとり韓国3 「まずは弘大でひとり飯」

空港鉄道で弘大入口駅へ。今回お世話になるゲストハウスに荷物を置き
しばらくベッドでごろごろ休んでいたら、腹が猛烈に空いていることに
気づきました。

てことで、ぼちぼち繰り出しますか!

お腹すきまくっているから、近場で、米を食べられるところ・・・と
繁華街に向かって歩いていたら、

P9195157
おや、一人分あり

韓国は日本ほどは一人で食事する文化が少なく、一人旅ではどうしても
食べられるものが限られてくるのですが、一人分メニューがあるということは、
いけるんでないの!?

P9195159
이대조뼈다귀 (イデジョピョダギ) よ、よし、入ってみよう!


入口で店員のおばさんにアイコンタクト。

(無視)

「アンニョンハセヨー」

(多分見えてるけど無視)

「アンニョンハセヨ!OKですか?」

ようやく(この席に座れ)と言うように首をさっと振ってくれた。


この、愛想の無い感じ、最初に来た時は本当怖かったな~

今ではすっかり慣れたというか、しばらく韓国にいるとこの方が
居心地がよくなってくる。
(もちろん、韓国にも親切な店員さんはたくさんいますよ)

型にはまった「ザ・丁寧」な接客もいらないし、店員に対して
やたら厳しい日本が、窮屈に感じてくるんだよな。


P9195154
ガランガラン!とめっちゃ雑に置かれるキムチ(笑)

注文を聞かれないということは、自動的に一人分が出てくると予想。

P9195155
ヘジャングクきたー!ぐっつぐつでカメラがくもる!

うまほ~~~いただきます!はふはふ、けっこう辛い!

P9195156
骨の周りに肉の塊!食べごた満点!

わっしわっしと肉を食う満足感!
この手の料理に入っている野沢菜のような、ちょっと繊維が固めの
葉もの野菜はなんだろう。煮崩れないし、食べごたえがあるし、
辛いスープにピッタリなんだよな~~

食事をしながら、ヘジャングクをSNSにアップしたり、大相撲九月場所の
今日の取り組み結果をチェック。快進撃を続ける逸ノ城を、勢が破ったと!

・・・って、やってることは東京とかわらんな。


18時を過ぎたころから、お客さんが増えてきた。人気店なのかなあ。
すっかりお腹いっぱいになったので、そろそろお会計を。

「カムサハムニダ」(ニコッ)

と言うと、店員のおばさんはちょっとはにかみながらニコッとしてくれた。


韓国の接客は、愛想がないだけ、そしてシャイなだけ。良いじゃないか。


P9195160
すきっ腹に辛い物が入ったので、ミルク成分を胃に入れる

胃弱は保険に、カペラッテ摂取。

それじゃ、夜の弘大へ遊びにいきますか!

|

« ひとり韓国2 「Wi-Fiルーターを仁川空港でレンタル」 | トップページ | ひとり韓国4 「夜の弘大を熱気を浴びて、アートなショッピングへ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとり韓国2 「Wi-Fiルーターを仁川空港でレンタル」 | トップページ | ひとり韓国4 「夜の弘大を熱気を浴びて、アートなショッピングへ」 »