« JR四国の本気、コレジャナイ新幹線に会いに行く! | トップページ | 初・おひとり海外!成田空港から韓国へ »

2014年11月16日 (日)

目の前に広がる海!下灘駅で最高の駅飲み

道後温泉で一泊し、翌朝。

土讃線、ごめん・なはり線、予土線を乗り継いできた今回の鉄道旅。


最後は予讃線を堪能します。

予讃線と言えば、超有名なあの駅がありますよね。

そう、「下灘駅」

かつては青春18きっぷのポスターにもなった、ホームのすぐ目の前に
海が広がる無人駅。昼間は青い海、夕暮れ時は夕日が素晴らしい、
鉄道ファンのみならず旅人憧れの駅なのです。

ただし、天気が良ければ。なんですが…

P8304839
神様ありがとうううううう!

JR松山駅から、いざ出発。

P8304852
普通列車でのんびり海を眺めながら

P8304857
線路はつづくよどこまでも

そして、ついに…

P8304905
キタ―――――!!!(ついミニチュアモード!)

P8304876

P8304861

P8304886

P8304889


はい、それでは、


Kimg0820
かんぱーい!!

ここで、駅飲み三原則。
他のお客様の迷惑にならない、ゴミは捨てるか持ち帰る。

あと一つが浮かばないけど、楽しむってことですかね。(適当…!)


1411472330813
どうですこのロケーションですよ
(明らかにスマホ見てるけど)

途中、お花の世話など下灘駅の管理をされている方ともお話ができ
旅の出会いを楽しみました。ありがたや~


ずっと来たかった憧れの駅で、ただのんびり海を見ながらのんびり。
日頃できない超絶ぜいたくなひとときを過ごしました。

|

« JR四国の本気、コレジャナイ新幹線に会いに行く! | トップページ | 初・おひとり海外!成田空港から韓国へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JR四国の本気、コレジャナイ新幹線に会いに行く! | トップページ | 初・おひとり海外!成田空港から韓国へ »