« 初・おひとり海外!成田空港から韓国へ | トップページ | ひとり韓国3 「まずは弘大でひとり飯」 »

2014年11月22日 (土)

ひとり韓国2 「Wi-Fiルーターを仁川空港でレンタル」

海外でもスマホ、使いたいですよね。

スマホさえあればガイドブックなんていらないほど、強い味方です。

ただ、国内携帯メーカーの海外ローミングは高い!
ということで、成田空港でレンタルWi-Fiを借りる予定が・・・
どの会社も売り切れ!

直前まで準備を怠っていた私が悪いんです。

夫に泣きついたところ、静かにに怒りながら、韓国情報サイト「コネスト」で
仁川空港での受渡しのWi-Fiを予約してくれました。

韓国で。手続き的なことを。できるのか、私よ。


P9195136
1階到着ロビーのGATE7付近のカウンターへ


P9195137
あったあったレソタル電話


P9195139
まずは番号札を取ります

番号札が必要と分かったのは、別の列に並んでいて
「ここは違います、コネストさんは番号札を・・・」と教えてもらったからで。

(別の旅行会社が、このカウンターの一部間借りしていて
さらに日本人職員だったので、自動的に列に並んでしまった。)

一歩ずつ。一歩ずつですよ。
またしばらく並んでようやく順番が来ました。


早口のお姉さんが簡単な日本語でバシバシ投げてくる質問を、
「YES!」「もう一回!(日本語)」でバシバシ打ち返す。


「クレジットカード」

「YES」

「・・・オー、コノカード、デキマセン」


えーーー!!!



さっそくピンチキタ―――!
まだ韓国で何も買ってないのに止められた!?

「バンゴウ、ボコボコナイ・・・」

ピーン!ときました。

カード番号の凹凸がないカードがだめなんですね。ルミネカードはエンボスレス。
酔っぱらって乗ったタクシーでカーボンの明細にガリガリできずに面倒くさがられた
ことがある、あれですね。(無駄な人生経験がよみがえる)
Photo_2
ちゃんとサイトに書いてあったよー


予約を人に任せた罰です。予備で持ってきたヨドバシカードで何とかピンチ脱出。


「セッテイ ニシテクダサイ」

「ネ!(はい)、OKです!」

「パスワード」

「・・・入れました!・・・(接続中)・・・つながりました!」

「(ヨシ)」

「カエス●×・・・△・・・○×キテクダサイ」

「も、もう一回!返す、ここ、ここ、同じカウンター!?」

「ハイ」


充電ケーブルなど一式受け取り「アリガトウゴザイマシター」


・・・すごく時間がかかったけど借りられたよー!(ぐったり)
P9195148
ようやく仁川空港を出発

ちなみに、改札も間違えました。(優しい駅員さんありがとう)

|

« 初・おひとり海外!成田空港から韓国へ | トップページ | ひとり韓国3 「まずは弘大でひとり飯」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初・おひとり海外!成田空港から韓国へ | トップページ | ひとり韓国3 「まずは弘大でひとり飯」 »