« ひとり韓国7 「梨大の占いカフェ・エロスで女の30代を占う!」 | トップページ | ひとり韓国9 「FTISLAND・聖地巡礼(前編)」 »

2014年12月10日 (水)

ひとり韓国8 「軽く一杯やってこう!狎鴎亭ボングビア」

さてさて、日も暮れてきたので、軽く一杯飲んで帰ることにします。

一人でも気軽に入れて、美味しいビールを飲めるお店に行きたいな。

スマホで調べていたら、ゲストハウスの近くによさそうなお店が。行ってみよう!

P9205274
狎鴎亭ボングビア 弘大東橋洞店

「開業から2年余りで韓国全国に500店舗をオープンさせた大人気チェーン」
だって!すごい急成長だねそりゃ!

P9205261
メニューの一番上が「クリム センメクチュ(クリーム生ビール)」ですね

迷わずクリーム生ビールをオーダー。
「メクチュが450ml + 泡が50ml」と、ちゃんと書いてある。
「ちょっと!この生、ちょっと泡多いんじゃないの!?」っていう酔っ払いの
いちゃもんは無用です。

あ、「クリーム」って何のことかと思いきや、「きめ細かな泡」のことなんですね。
韓国では泡を立てずに注ぐのが一般的だったので、この口当たりが大ヒット
したんだとか。へえー

そして、もう一つの看板メニューというフライドポテトを。

「これ!」とメニューを指さしたのは、特大サイズだったらしく店員さん困惑。
「一人分!一人分を!」(もろ日本語)とあたふたジェスチャーして、なんとか
伝わったよう。

P9205263
1種類ソースを選べます。500Wで追加もOK!

P9205259
きました!クリーム生メクチュ!

1日歩き回って飲むビールはうまい!むはー
やっぱり韓国のビールは薄めだけど、きめ細かい泡が美味しいです。

そしてアツアツのポテトも到着。

P9205266
なんかついてきたーーっ!

親指・人差し指用のビニール手袋。(指袋?)
これをすれば、ポテトをつかむ指先が汚れないというアイテムですが、

P9205268
かゆいところに手が届くにもほどがあるわ!

ひとつだけ弱点が。蒸れます。
でもって、しょっぱくなった指をなめる楽しみがない(笑)

今日はよく遊んだな~。
一日を振り返りながら、一人でゆるゆる飲むビールはうまい。満足。

P9205260
ボトルビールもそろってます

「会社や学校帰りの人たちがぷらりと立ち寄りやすいように、繁華街
ではなくわざと静かな通りに構えている店舗が多い」とのことで、
落ち着いた照明でカウンターがメインの店内は、女性一人でも
のんびりくつろげる雰囲気でした。
(たしか店員さんも長身イケメンだった気がする)

たのむ!日本にも進出して!

|

« ひとり韓国7 「梨大の占いカフェ・エロスで女の30代を占う!」 | トップページ | ひとり韓国9 「FTISLAND・聖地巡礼(前編)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとり韓国7 「梨大の占いカフェ・エロスで女の30代を占う!」 | トップページ | ひとり韓国9 「FTISLAND・聖地巡礼(前編)」 »