« ひとり韓国11 「楽童ミュージシャン・(偶然の)聖地巡礼」 | トップページ | ひとり韓国13 「韓国コスメの戦利品」 »

2015年1月 6日 (火)

ひとり韓国12 「緑莎坪・Magpie Brewingでクラフトビール!」

あけましておめでとうございます!
年内に韓国旅を書ききるという目標も達成せず・・・
おそらく今年ものんびり更新かと思いますが、よろしくお願いします!

============================

さてさて、すっかり日も暮れた緑莎坪駅(ノクサピョン)へ。

緑莎坪や梨泰院エリアのにぎわいは弘大エリアとは少し違って、
日本の麻布・六本木って感じかしら。

欧米の方も多く、「大人の夜遊び」な雰囲気が楽しいエリアですが
おしゃれな人が多くて、万年あか抜けない私はちょっと緊張しますよ。

P9215391
女子がみんな水原希子に見える


P9215409
「Azatsu(あざっす)」 なんかちがうぞ

今夜は、韓国でも珍しい(最近増えてきたかな)クラフトビアバーの
Magpie Brewingへ。この旅一番の目的と言っても過言ではありません。

P9215402
なんて解放感!

外まではみ出して飲んでるこのゆるさ。気持ちよさそうだー

P9215397
Magpieはカササギだそう  マークが可愛い

P9215392
まずはペールエールをハーフで。うまっ


蒸し暑い夜、ペールエールのホッピーな爽やかさをムフーッと鼻で
感じるのが大好き。

一口ぐっと飲んでみると、おっとまた違った感覚。
日本より乾燥しているせいなのか、もっとドライな心地よさを感じました。
こんなところで、異国を感じるのもまた乙であります。
(ビール個々の味の違いはさておき、な話)

P9215395
隣の建物の地下に、さらに楽園が広がっている様子

ゆっくり座って、冬でも暖かく飲めそうですなあ。

P9215399
シンプルなチーズトースト、サクサク美味しい

つまみは持ち込みも可とのことですが、ちょっとした軽食があります。

でもカウンターで持ち込んだお菓子を出すのはちょっと勇気がいるかも・・・
外で飲むなら、コンビニで買ったナッツなんかを食べながら飲むのも
いいかもしれません。

P9215400
ポーターはパイントで

前に飲んだ時よりブラックコーヒーのような香りとコクが増していて
それでいてスッキリした飲み心地。ゆったり時間をかけて飲んでも
美味いビールです。これ好きだわ。


異国のパブで一人飲み、最初は本当に緊張してました・・・

カメラをぶら下げて、ジェスチャーでオーダーする私はどこからどう見ても
旅行者だったからか、陽気な店員さんが気にかけてくれて


「Enjoy!」
(^^) b (めっちゃ大声で爽やかに)

と言ってくれて、スッと緊張が解けたんです。ほろり。

おかげで美味しいビールとのんびりした時間を楽しむことができました。

ゆるくてあたたかい。最高だ。絶対また行こう。

P9215418
酒が入って気が大きくなり、
梨泰院まで1駅歩くことに
(そういうのが一番危ないんだよ!)

P9215411
スーパーマーケット発見

P9215413
は!ビールが充実している!!!


やはり梨泰院、外国人向けの品ぞろえですね。
歩いて来てみてよかった!

P9215412
探していたハイトの黒ビールも発見!

「STOUT」とありながら「LAGER TYPE」と正直申告しているあたりに
好感が持てます(笑) 日本と同じく、下面発酵でも色の黒いビールを
スタウトとしてもOKってことかな?

味はというと、意外と香ばしさがあって美味しかったです!
少なくとも、日本の「ア○ヒ スーパード○イブラック」よりずっとコクがあるし
カラメルっぽい甘さもなくて、個人的には韓国ビールの中で一押しです!

|

« ひとり韓国11 「楽童ミュージシャン・(偶然の)聖地巡礼」 | トップページ | ひとり韓国13 「韓国コスメの戦利品」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとり韓国11 「楽童ミュージシャン・(偶然の)聖地巡礼」 | トップページ | ひとり韓国13 「韓国コスメの戦利品」 »