« ひとり韓国12 「緑莎坪・Magpie Brewingでクラフトビール!」 | トップページ | ひとり韓国14 「韓国のみなさんの温かさに感謝です!」 »

2015年1月10日 (土)

ひとり韓国13 「韓国コスメの戦利品」

皆さんはどの韓国コスメが好きですか?

私は「the seam」!

「ブラックパールO2マスク」のくすみの落としっぷり、出来る子ですよね!
ワントーン肌が明るくなるってこういうことか!てなもんで。
(アフィリエイトとかやってないですが、これですね。)

P9205256
という事で、弘大のショップへ

今回のお目当ては、アンチエイジング美容液です。
もう普通のやつだと追いつかない歳になってまいりましたしね!

入店して一目散にアンチエイジングコーナーに向かったところで店員さん登場。販売ノルマがあるのか何なのか、新発売のハラケケのクリームを猛プッシュ。
新商品でかつ、今ならなんと化粧水がセット!にもかかわらずアンチエイジングの同じようなクリームよりも安く、絶対的におトクだと言う。

もうハラケケ以外のものは買わせませんという無言の圧力を感じます。そしてしきりに繰り返す、

「ダンリョク!ダンリョク!」

「・・・あ、ああ!もしかして弾力?」(頬を押しながら)

「(それ!)」
 
ほほう、弾力はそのまま「ダンリョク」なのか。
 
私は自他ともに認める「NOと言えない日本人」のため(と言うか根負けした)じゃあいいよ、ハラケケ買うよ!
 
「あなたの欲しがっていたアンチエイジングの化粧水をつけておくわ」と試供品をくれたけど、既にハラケケへの期待感に切り替わっております。

P9205282
てことで買いました。
「アーバンエコ ハラケケ弾力シードクリーム」、オレンジのやつね。


ハラケケとは、ニュージーランドの・・・なんか良い成分の植物らしい。カタツムリ、毒蛇のように、今後注目されるのでしょうか?韓国コスメは香りが強めという点は、ご多分に漏れず。ジェル状のクリームでさらりとした使用感、べたつかずいい感じです。
 
問題の弾力ですが、うーん。ふっくらしたと言えば・・・


したかな。 したのかも。 したような。


という自己暗示3段活用レベルですが悪くはないです。
化粧水(緑のボトル)もジェル状。こちらも肌につけた途端さらりとなじむ。そして、肌がしゃんとするというかハリがでます。ふむ、これはいいかも。保湿はしたいけど、べたつくのは嫌いと言う人にはもってこいですね。(とはいえ保湿に強いとはいえないので、いつもの乳液やニベアでフタしてます)
という事で、ちびちび使わず贅沢に使い切りたいと思います!
漢方パックといい、今回はコスメが不完全燃焼でしたが、大満足だったのはこれ!
P9205292
パッケージは今人気の俳優さんらしい
 
色んな韓国通の皆さんのブログで紹介されていた「レモナ散」!
言ってしまえばビタミンCの顆粒なんですが、滞在中、飲んで寝たところ疲れが取れた。さすがビタミンC。

あと、お酒を飲み過ぎた日に飲んで寝たところ、翌日スッキリ。
お試しでコンビニで10包入りを買ったけど、次回はオリーブヤングなんかで山積みになってたでかい缶入り買って来よっと!

|

« ひとり韓国12 「緑莎坪・Magpie Brewingでクラフトビール!」 | トップページ | ひとり韓国14 「韓国のみなさんの温かさに感謝です!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとり韓国12 「緑莎坪・Magpie Brewingでクラフトビール!」 | トップページ | ひとり韓国14 「韓国のみなさんの温かさに感謝です!」 »